しっくり来るデッキが組めずにモニョって居ます。
対人感想としては、知人のエドリックとかやはり安定と爆発力があるなーと改めて思ったり。
・《マルチェッサ女王/Queen Marchesa》
・《永遠の造り手、ラシュミ/Rashmi, Eternities Crafter》
この辺りを組んだり考えたりしているけれど、どちらも勝ち手段が弱い。
マルチェッサはオロスカラーだから別にコンボはいくつでもあるけど、上手く噛み合う勝ち手段は無いように感じる。この色カウンター無いからたくさん引いてもコンボの成功率が上がるわけじゃないんですよね。《沈黙/Silence》ぐらいか。
ラシュミはアド稼げるけど勝ち手段が薄い~と他の人も言っている通りだと思う。《親身の教示者/Personal Tutor》《神秘の教示者/Mystical Tutor》を上手く使えるのは利点。ハンドが増えるのでマナ伸ばせば強そうということでひたすらランパンして《取り憑かれた扉/Possessed Portal》置くデッキになったけどこれなんか違うな?
《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》に《密輸人の回転翼機/Smuggler’s Copter》を入れるか考え中。強いけどブロッカーとしての性能は悪いから返しが怖い。立たせておけるっていうのはシグにおいて重要なので。
対人感想としては、知人のエドリックとかやはり安定と爆発力があるなーと改めて思ったり。
・《マルチェッサ女王/Queen Marchesa》
・《永遠の造り手、ラシュミ/Rashmi, Eternities Crafter》
この辺りを組んだり考えたりしているけれど、どちらも勝ち手段が弱い。
マルチェッサはオロスカラーだから別にコンボはいくつでもあるけど、上手く噛み合う勝ち手段は無いように感じる。この色カウンター無いからたくさん引いてもコンボの成功率が上がるわけじゃないんですよね。《沈黙/Silence》ぐらいか。
ラシュミはアド稼げるけど勝ち手段が薄い~と他の人も言っている通りだと思う。《親身の教示者/Personal Tutor》《神秘の教示者/Mystical Tutor》を上手く使えるのは利点。ハンドが増えるのでマナ伸ばせば強そうということでひたすらランパンして《取り憑かれた扉/Possessed Portal》置くデッキになったけどこれなんか違うな?
《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》に《密輸人の回転翼機/Smuggler’s Copter》を入れるか考え中。強いけどブロッカーとしての性能は悪いから返しが怖い。立たせておけるっていうのはシグにおいて重要なので。
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