使用デッキ所感【20131215】
2013年12月15日 TCG全般昨日夜やってきたので。
・《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
回避能力持ち多めとはいえ、クリーチャーに横に並ばれると動けない場面があった。
マナクリサイズに対する軽い全体除去か、追加の対抗色剣か《謎の仮面/Mask of Riddles》が欲しい所。フィニッシュルートについては概ね満足。追加ターン連打楽しいです。
・《カーの空奪い、プローシュ/Prossh, Skyraider of Kher》
様々な人が感じていると思われる(私も感じている)もっさり感の象徴みたいな試合をしてきてひどかった。コボルド30体ぐらい出したけど棒立ちだよ!コボルドの群れでも勝てるようになる《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension》は戻そうかと思う。
あと、新デザインによって自分自身をサクれないせいでコントロール奪取されるのが凄く痛かった。《誘惑蒔き/Sower of Temptation》《不実/Treachery》《精神支配/Mind Harness》で奪われすぎだよプローシュちゃん。ドローに繋げられてノーコストでサクれる《よりよい品物/Greater Good》はかなり重要だと感じた。
・《川の殺し屋、シグ/Sygg, River Cutthroat》
回避能力持ち多めとはいえ、クリーチャーに横に並ばれると動けない場面があった。
マナクリサイズに対する軽い全体除去か、追加の対抗色剣か《謎の仮面/Mask of Riddles》が欲しい所。フィニッシュルートについては概ね満足。追加ターン連打楽しいです。
・《カーの空奪い、プローシュ/Prossh, Skyraider of Kher》
様々な人が感じていると思われる(私も感じている)もっさり感の象徴みたいな試合をしてきてひどかった。コボルド30体ぐらい出したけど棒立ちだよ!コボルドの群れでも勝てるようになる《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension》は戻そうかと思う。
あと、新デザインによって自分自身をサクれないせいでコントロール奪取されるのが凄く痛かった。《誘惑蒔き/Sower of Temptation》《不実/Treachery》《精神支配/Mind Harness》で奪われすぎだよプローシュちゃん。ドローに繋げられてノーコストでサクれる《よりよい品物/Greater Good》はかなり重要だと感じた。
コメント