手元にカードが来るまで組む気が起きない人なので、構想だけ練る。

●コンボ
・ウーズコンボ
《壊死のウーズ/Necrotic Ooze》+《つまみ食い貯め/Morselhoarder》+《献身のドルイド/Devoted Druid》(+《生き埋め/Buried Alive》+リアニスペル)
・フードチェイン
《食物連鎖/Food Chain》→無限トークン

●プローシュの特性
プローシュ自身そこそこの打点→速攻付与?(《ヤヴィマヤの火/Fires of Yavimaya》《憤怒/Anger》)
―《追い討ち/Aggravated Assault》+《ドルイドの保管庫/Druids’ Repository》

出てくるのは”赤”で”パワー0”のコボルドトークン
→《威厳の魔力/Regal Force》とは相性悪い、無限トークンでも殴っては勝てない
→《髑髏覆い/Skullmulcher》《頭蓋骨絞め/Skullclamp》《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》辺り?

ジェネラルがマナのかからないサクリ台
→無限頑強(《シルヴォクののけ者、メリーラ/Melira, Sylvok Outcast》or《不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed》+《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》)
→無限トークンから無限パワーなのでパワー参照するカードはありかも

●問題点
・序盤のもっさり感
序盤から高速で動ける構築にするか、序盤は除去と妨害に費やすか
・マンネリ感
結局ジャンドカラーってそればっかだよね、と言われないようにある程度独自の決めルートや動きを検討


最後のは使っていくうえのモチベーション維持に重要なのです。

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